治療時間を短くする方法!|国分寺の歯医者「じゅんデンタルクリニック」

ネット予約
痛い、染みる、違和感がある方は必ず先生でご予約ください

既存の患者さんは
LINEでの予約も
できます

友だち追加
  • 042-326-4181

    9:30~13:00/14:30~19:00
    ※土…9:30~13:00/14:30~18:00
    【休診日】木・日・祝

お知らせ

カテゴリー:

治療時間を短くする方法!

  • 通常投稿

それは、ズバリ!!

むし歯や歯周病にならないことです。

そのために定期的に歯科でチェック歯石取りを行うことが大切です。

むし歯は早期に発見すれば削らずに治る場合もあり、

少なくとも神経まで虫歯が進行する前に発見できる可能性が高まります。

また、歯石も歯ぐきの中で硬くなる前に除去しますので、健康な歯と歯茎を守ることが出来ます。

どうして歯科治療には、時間がかかるの?

理由①歯の役割を回復させる

失った歯や治療で削った歯が元に戻ることはありません。

役割を回復させるためには「詰め物、かぶせ物、ブリッジ」といった

人工物で補う必要がありますが、製作には、時間がかかってしまいます。

理由②歯が抜けないようにする

むし歯が神経まで達している場合は、ご自身の歯を残すため

「根管治療」という処置を行います。

根管治療はとても緻密(ちみつ)な治療となるため

複数回の通院が必要となります。

 

 

理由③歯の寿命を延ばす

歯周病は、歯周病菌が歯を支えている骨を溶かし、歯が抜けてしまう病気です。

主な治療は、「歯石除去」ですが、主に

「歯ぐきの中についた歯石」は隠れて見えないため、除去には時間がかかります。

放置すると骨が溶けてしまいますので、歯を守るためには、

時間をかけても必ず行わなければならない処置です。

 

治療時間を短くするには、定期的に歯科でチェックと歯石除去を行いましょう。

じゅんデンタルクリニック

TEL:042-326-4181

 

ページトップへ戻る