子供の矯正治療はいつ始めるのがベスト??|東京都国分寺市の歯科医院 じゅんデンタルクリニックです

子供の矯正治療はいつ始めるのがベスト??|東京都国分寺市の歯科医院 じゅんデンタルクリニックです

  • 042-326-4181

    9:30~13:00/14:30~19:30 ※水・土は18:00まで
    【休診日】木・日・祝

お知らせ

カテゴリー:

子供の矯正治療はいつ始めるのがベスト??

  • ブログ

子供の歯科矯正治療スタートに一番いい時期。

それは、子供がとても成長する時です。

どの子供もグンと成長する時期が来ます。

しかし、みんながみんな同じようにその時期を迎えるわけはないですね。

子供達は、それぞれ成長の仕方も違いますし、時期も個人差があります。

成長のスパートが始まる前に、矯正治療をスタートすることです。

そうすることによって、子供の成長に合わせて矯正治療ができるからです。

成長期に矯正治療をすることによってこどおの成長を利用することによって

理想的なあごの大きさとのバランスを得ることができます。

●最適な時期を選んで、子供達の矯正治療を開始したら、その次の段階は??

それは、下あごの成長が終了するまで矯正治療に通って、経過を観察を続けることが大切です。

それは、 ほぼ身長の伸びが止まる頃=小学生の間に当たります。

以上が第一段階。

その後、大人の矯正(本格矯正)が必要かどうかをお子さん、保護者の方の希望を伺いながら検討します。

当院では、一人一人の特徴、成長パターンに合わせて、理想のあごの大きさへの成長を促します。

成長を利用した子供の矯正では、あごの成長のピークを知ることがとても重要となります。

成長には個人差があるため、実際の年齢のみにとらわれず、あごの成長の年齢(骨年齢)を把握する必要があります。

レントゲンを参考にして、矯正時期とタイミング、さらに適切な装置を考慮します。

 

まずは、カウンセリングにお越しください。

もっともよい時期に治療できるよう、検査、カウンセリングによってご案内いたします。

矯正治療にかかる期間、最適な開始時、費用等は個々によって異なります。

まずは、丁寧なカウンセリングで、歯科矯正治療について相談してみませんか?

※当院では、矯正専門医による矯正相談を月2回おこなっております。

お気軽にお問い合わせください。

じゅんデンタルクリニック 042-326-4181

ページトップへ戻る